初めてのネット対戦


 本日(宇宙暦34年5月19日)、My Yahooで、初めてのネット対戦を経験しました。最初はどうしていいのかわからず苦労しましたが、どうにか対戦が出来てみると楽しいですね。
 結果はあまり自慢出来ません。1戦目は勝てましたが、2戦目に惨敗、3戦目には序盤でルークをただ取りされてこりゃだめかと思いましたが、その後は運で勝ちました。あと2回やったのですが、1分という時間制限に気がつかず、時間切れで負けてしまいました。どうして負けたのやら見当もつかず、うろうろしただけです。この次は、こんな失敗はしないで済むでしょう。
 それにしても、ブロードバンドを入れるとこんなことも出来るんだという見本ですが、面白かったのはやはり人間がミスをすると言うことです。コンピューターとの対戦でミスをしないような鍛えておけば、かなりいいところまで行けると思いますよ。それにチャットをしながらやるので、時間制限がきびしいです。キーボードを速く打てないとつらいでしょう。出来れば強い人が教えてくれるといいな。
 とにかくそんなに怖くはありません。ブロードバンドならやってみてもいいと思います。


遊戯室に戻る